更新日:2025年2月14日
ここから本文です。
大島地域では、徳之島や沖永良部島でばれいしょ、奄美大島や徳之島でたんかんの生産が盛んです。今期の収穫のシーズンを迎え、JAあまみ野菜部会連絡会の中山会長と同JA大島事業本部果樹部会の藤村副会長並びに関係者の皆さまが、PRのために県庁を訪問されました。
奄美大島産のたんかんを試食させていただいたところ、濃厚な甘みと酸味が絶妙であり、こくがあって、とても美味しくいただきました。また、徳之島と沖永良部島産の新ばれいしょはなめらかな肌で皮が薄く、皮ごと食べることができるので、食べるのが楽しみです。
皆さま方も、鹿児島県産の新ばれいしょやたんかんを、ぜひご賞味してみてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください