閉じる

日本一安全で安心な鹿児島づくりをめざして 日本警察の創始者 鹿児島県出身 川路利良 大警視

ホーム > 活動結果(令和5年) > 4月~6月中の活動結果

更新日:2023年7月27日

ここから本文です。

4月~6月中の活動結果

1任科生入学式への出席

増田委員は,県警察学校で挙行された初任科短期課程第83期,同長期課程第292期,一般職員初任科第36期学生の入校式に出席し,「悪に対しては断固たる姿勢で立ち向かうことのできる強い精神力と体力の錬成に努めるとともに,弱い人々には優しく手を差し延べることのできる,強くて優しく,県民に愛され信頼される警察職員になっていただくことをお願いする。」などと祝辞を述べた。

入校式写真

2の勲章伝達式への出席

鑪野委員長は,令和5年春の勲章伝達式に出席し,「皆様の永年にわたる治安維持への功績が高く評価され,栄えある勲章が授与されましたことに,心からお祝いを申し上げる。また皆様と御苦労を共にし,支えてこられました御家族の皆様に,深甚なる敬意を表する。」などと祝辞を述べた。

勲章伝達式

3害者支援室の視察,業務説明

田委員は,かごしま県民交流センター内にある被害者支援室の視察を実施するとともに,被害者支援室長から,被害者支援の現状や課題等に関する業務説明を受けた。

被害者支援室

473回社会を明るくする運動鹿児島県推進委員会への出席

田委員は,かごしま県民交流センターにおいて開催された第73回社会を明るくする運動鹿児島県推進委員会に出席し,県や県警察等から青少年健全育成の現状や非行等の概況や特徴等について説明を受けた。

5州管区内公安委員会連絡会議への出席

委員3名は,福岡市内において開催された九州管区内公安委員会連絡会議に出席した。

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭に戻る