閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年1月31日

ここから本文です。

The Power of KAGOSHIMA

エメラルドグリーンの透き通る滝つぼが美しい雄川の滝。苔むしたむき出しの岩肌を滝が流れ落ちています。

空から見た、くにの松原。左手に海岸線、右手に一面の松林が見えます。

一面が田んぼの見通しのいい風景の中に、ぽつんとある横瀬古墳。緑が生い茂った前方後円墳で、古墳の一部はうっそうとした木々に覆われています。

山の山頂に建っている天球館。宇宙をイメージした白い建物でアーモンドのような形の構造物や球体のドームが見えます。山の向こうに海越しの桜島も見えます。

濃い青色の海に、大小3つの島からなる神造島が浮かんでいます。どの島も深い緑に覆われています。

竜門滝を上空から見下ろしています。深い森を割ったむき出しの溶岩台地を流れる川筋が、勢いある滝となり、白いしぶきをあげながら滝つぼに落ち込んでいます。

太くどっしりと根を張った幹に、枝が見えないほど緑の葉をたくさんつけた蒲生の大クス。

白砂にエメラルドグリーンの海が美しい熊野海水浴場。海岸沿いにレクリエーション施設の建物が建っているのが見えます。すぐ後ろは山が迫っています。

青のグラデーションが美しい海に突き出した宮古崎。ダイナミックな岩肌と緑の草原が見えます。海に沈んだ岩礁が透けて見え、水の透明さが分かります。平成30年放送の大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで使用されたロケ地です。

海側から望む田皆岬。岬の上は平らな草原になっています。

「西郷どん」ロケ地として知られる正名浜。緑の農作物と茶色の大地がパッチワークのように広がる畑の先に白い砂が輝く小さなビーチが見えます。水はエメラルドグリーンで透き通っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?