総合事務所設置計画(平成18年12月策定)
県では,「組織機構改革方針」を踏まえ、総合事務所の位置や名称、組織体制、総合事務所設置に係るスケジュール等を明らかにし、出先機関の組織機構改革を円滑に実施するために「総合事務所設置計画」を平成18年12月に策定しました。
「総合事務所設置計画」の概要
計画策定の目的
「組織機構改革方針」における基本的な考え方
- 所管区域の広域化及び総合事務所化
- 所管区域の広域化及び総合事務所化を図る出先機関
- 総合事務所の位置付け及び機能
- 総合事務所の所管区域
本計画で定める総合事務所化の内容等
- 法的な位置付け
- 位置
- 名称
- 役割及び組織上の位置付け
- 組織体制
- 駐在機関等の設置
- 熊毛支庁及び大島支庁の組織見直し
- 総合事務所としての機能を発揮するための取組
総合事務所を設置する時期等
- 総合事務所を設置する時期
- 最終的な組織体制の確立時期
- 平成19年度に集約あるいは移転する出先機関
- 経過措置期間中の対応
その他の事項
- 総合事務所化にあたって考慮すべき事項
- 県民の方々への周知
- 職員の意識改革
参考
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