ホーム > くらし・環境 > 共生・協働(NPO等) > 共生・協働とは > 「鹿児島県共生・協働の地域社会づくり基金」への寄附について

更新日:2017年12月27日

ここから本文です。

「鹿児島県共生・協働の地域社会づくり基金」への寄附について

南国殖産株式会社への紺綬褒章伝達式を行いました

平成26年度から2箇年にわたり,南国殖産株式会社から「鹿児島県共生・協働の地域社会づくり基金」に寄附をいただきました。県では,この寄附金を活用してNPO法人や地域コミュニティ組織などの多様な主体による地域課題の解決に向けた活動を支援する「地域貢献活動サポート事業」を実施しています。
この度,同社が紺綬褒章を受章され,平成28年12月27日(火曜日)に県庁で伝達式を行いました。
今後とも,こうした寄附金を有効に活用しながら,共生・協働による温もりのある地域社会づくりに全力で取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

南国殖産株式会社から寄附金をいただきました

平成26年12月12日(金曜日)に,南国殖産株式会社から会社創立70周年記念事業として,「鹿児島県共生・協働の地域社会づくり基金」へ寄附金をいただきました。
この寄附に対し,知事から南国殖産株式会社永山在紀社長に感謝状を贈呈しました。
いただいた寄附金は,NPOや地域コミュニティ等の地域貢献活動に対する支援を通して,共生・協働の地域社会づくりへ活用します。

 


いただいた寄附金を活用して,県では地域貢献活動サポート事業を実施しています。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部男女共同参画局くらし共生協働課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?