閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 教育・文化・交流 > 世界遺産 > 「明治日本の産業革命遺産」 > パンフレット > 動画「日本近代化発祥の地・鹿児島 世界文化遺産 明治日本の産業革命遺産」を制作しました!

更新日:2021年7月21日

ここから本文です。

動画「日本近代化発祥の地・鹿児島 世界文化遺産 明治日本の産業革命遺産」を制作しました!

この度,県では「明治日本の産業革命遺産」の県内構成資産の価値や歴史的背景等を分かりやすく紹介する動画「日本近代化発祥の地・鹿児島世界文化遺産明治日本の産業革命遺産」を制作しました。

御要望に応じて,DVDの貸出等も行っておりますので,各種教育・学習活動や本県の魅力PRなどの素材として御活用ください。

本編

約19分30秒(日本語)ナレーションあり

本県の構成資産について,当時の再現イメージや古絵図,古写真等を用いるとともに,技術や各資産の関連も交えて分かりやすく説明しています。

短編

約3分30秒(日本語)BGMのみ

空撮も用いた,従来とは異なるアングルでの映像,ビジュアル性の高い映像で各資産を紹介しています。

貸出等に関するお問合せ

動画DVDの貸出や動画データの提供を行っておりますので,ご希望の方は下記までご連絡ください。

【お問合せ先】

文化振興課世界文化遺産室

電話番号:099-286-2365

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部文化振興課世界文化遺産室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?