閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 統計情報 > 県民の皆さまへ > 県民の皆さまへ > 令和5年度統計功績表彰受賞者が決定しました

更新日:2023年10月18日

ここから本文です。

令和5年度統計功績表彰受賞者が決定しました

統計及び統計制度の改善発達に資するとともに,統計調査に従事する者の志気高揚を図るため,統計業務に関与し,その功績顕著な者を表彰する。

(1)総務大臣表彰6

統計及び統計制度の改善発達に資するとともに,統計に従事する者の志気高揚を図るため,統計業務に関与し,その功績顕著な者を表彰する。

(2)厚生労働大臣表彰7事業所

厚生労働省所管の統計調査の発展のために尽力し,その業績又は成績が特に顕著である個人又は団体を表彰して,その功績をたたえるとともに,調査業務の円滑な実施と統計調査従事者の士気の高揚を図るため,この表彰を行う。

(3)厚生労働省政策統括官表彰3

厚生労働省所管の統計調査の発展のために尽力し,その業績が顕著と認められる者を表彰し,その労苦に報いるとともに,厚生労働統計関係事務に従事する者の士気の高揚を図るため,この表彰を行う。

(4)鹿児島県知事感謝状2事業所・1教育機関

県の統計調査について,その功績が特に顕著な事業所,個人及び団体に感謝状を贈呈し,統計調査への一層の協力と統計従事者の士気の高揚を図ることを目的とする。

(5)鹿児島県統計協会功績者表彰21

統計事務の能率の増進と統計従事者の志気の高揚を図るため,統計事務及び統計協会事業について,その功績が特に顕著な団体又は個人を表彰する。

令和5年度統計功績表彰者一覧(PDF:126KB)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部統計課

電話番号:099-286-2473

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?