閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 商工業 > 融資 > 新着情報 > 事業者情報が記載された書類の誤送付について

更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

事業者情報が記載された書類の誤送付について

では,県制度融資である新型コロナウイルス関連緊急経営対策資金の融資を実行した金融機関に対して,利子補給補助金(以下,「補助金」)を交付しています。
助金の交付に当たっては,交付額を記載した交付決定通知書及び融資対象者である事業者の情報を含んでいる制度融資対象者一覧(以下,「一覧」)を県で作成し,金融機関に送付しておりますが,この度,一つの金融機関に対し別の金融機関の一覧を誤って送付しました。
融機関及び事業者の皆様には,御迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたしますとともに,今後,同様の事案が発生することのないよう再発防止に取り組んでまいります。

〈当該資金の融資を受けた事業者の皆様へ〉
件に関して御懸念や御質問等がございましたら,取引金融機関ではなく,県中小企業支援課(下記「7 本件に関する問い合わせ先」)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お,誤送付した書類は既に回収しており,外部への情報流出及び二次被害の発生は確認されておりません。

1案の概要

小企業支援課において,補助金に関する一覧等を交付申請者である金融機関に送付した際,別の金融機関に送付すべき一覧を誤って送付した。

2明日

和5年4月19日(水曜日)

3送付した事業者情報

(1)情報の内容

扱支店,事業者名,保証番号(※1),名寄せ番号(※2),取引番号(※2),資金使途,金利,補助対象貸付額,貸付額に係る受取利子額

1:信用保証協会の管理用番号,※2:金融機関の管理用番号

(2)件数

2,006件

4送付の発生原因

覧に金融機関名を記載しておらず,郵便物の封入を職員一人で行ったため。

5送付による被害発生状況

送付した書類は既に回収しており,外部への情報流出及び二次被害の発生は確認されていない。

6発防止策

  • 一覧の様式に金融機関名を記載するよう改める。
  • 外部への郵便物送付時におけるダブルチェックを徹底する。

7件に関する問い合わせ先

鹿児島県商工労働水産部中小企業支援課金融係
話番号:099-286-2946(平日8時30分~17時15分)



よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部中小企業支援課

電話番号:099-286-2946

FAX:099-286-5576
E-mail:e-kinyuu@pref.kagoshima.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?