ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > スポーツ観光王国かごしま > スポーツ合宿の拠点施設の整備 > ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅について
更新日:2019年7月24日
ここから本文です。
本県では,大崎町において整備を進めてきたスポーツ合宿拠点施設「ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅」の供用を,平成31年4月1日から開始しました。
本センターは,室内競技場では国内初の日本陸上競技連盟の公認施設であり,陸上競技のトレーニングに特化したスポーツ合宿の拠点として,日本を代表し,世界に通用する施設です。
全天候舗装の「陸上競技場」を中心に,空調設備を備え,国内最長となる150メートルの直走路を有する「室内競技場」,複数種目を同時に練習できる専用の「投てき練習場」などの施設を備えています。
「ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅」で,5月6日~8日にかけて事前合宿を行ったトリニダード・トバゴのリレーチームが,5月11日,12日の日程で開催された「IAAF世界リレー2019横浜大会」の男子4×400メートルリレーで,見事金メダルを獲得しました。本センターが,まさに「ジャパン」の名にふさわしい,日本を代表し,世界に通用する施設であることを証明してくれました。
今後とも,陸上競技のトレーニングに最高の練習環境を提供し,スポーツ合宿の拠点を目指します。
施設へのアクセス方法や利用料金など,詳しくは以下のサイトをご覧の上,是非,ご活用ください。
よくあるご質問
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Kagoshima Prefecture. All Rights Reserved.