閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年3月24日

ここから本文です。

霧島市(アメリカ・ソノラ市)

⭕平成12年7月24日姉妹都市盟約
⭕ソノラ市は,アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコの東部に位置し,ヨセミテ国立公園の玄関口となる観光と商業の緑豊かな自然に恵まれた町です。人口約5,000人。年間平均気温も15度で,阿智の周辺を小高い山々に囲まれた本町と似た環境にあります。主要資源となるヨセミテ国立公園は,31万ヘクタールもの面積があり,カリフォルニア州で最も広くアメリカを代表する国立公園として,年間を通じ多くの観光客が訪れにぎわっています。

ソノラ市

雄大で美しいヨセミテ国立公園やスタニスラ国有林,ゴールドラッシュの歴史が今も残るトゥワラニ郡には,毎年多くの観光客が訪れております。そのトゥワラニ郡の中心となる町がソノラ市で市内には警察官や消防署,高等学校,州立大学などの公的施設を多く抱えています。

ヨセミテ国立公園(1890年指定)

カリフォルニア州東部・ジェラネバダ山脈にある総面積31万ヘクタール(東京都の約1.5倍)の国立公園です。全米の国立公園の中でも,美しさにおいて3本の指に入るといわれ,年間400万人もの人々が訪れる人気の高い国立公園です。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部国際交流課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?