ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 大阪事務所 > ふるさと納税・県人会・同窓会 > かごしま応援寄附金(ふるさと納税)

更新日:2017年5月16日

ここから本文です。

かごしま応援寄附金(ふるさと納税)

かごしま応援寄附金(ふるさと納税)のご案内

かごしま応援寄附金」とは,鹿児島県外にお住まいの本県出身の方々,鹿児島を応援したいという方々に対して,「かごしま」に対する応援寄附を募る取組みです。

様からお寄せいただいた寄附金は,県の施策に大切に活用させていただきます。

寄附金については,いわゆる「ふるさと納税制度」により,寄附された方の課税所得等に応じて個人住民税等の軽減を受けることができます。

申込みは簡単です。ご不明な点はお気軽にお問い合せください。

しくは,かごしま応援寄附金(ふるさと納税)県庁サイトをご覧ください。

 

(参考)

市町村独自のふるさと納税の取組については,ふるさと納税(市町村)県庁サイトをご覧ください。

(各市町村のサイト編集の状況等によってリンク切れの場合もあります。あらかじめご了承ください。)

(問い合わせ先)

鹿児島県大阪事務所ふるさと交流課
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1号900大阪駅前第一ビル9階11号
電話:06-6341-5618
FAX:06-6341-7210

大阪事務所管内の特典

「鹿児島県PRサポーターショップ」でのワンドリンクサービスなど

当所が登録する,鹿児島の食材を使った料理や飲み物を提供する店舗「鹿児島PRサポーターショップ」において,かごしま応援寄附金をお寄せいただいた方に発行している「かごしま応援者証」を提示すると,ワンドリンクサービスなどの特典を受けられます。ぜひご利用ください。(特典の有無,内容は店舗によって異なります。)

鹿児島県PRサポーターショップ

 

「かごしま応援者証」で,鹿児島県内の観光・文化施設等の入館料等の割引を受けることもできます。

鹿児島にお越しの際は,どうぞご活用ください。

かごしま応援者証による割引施設

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部大阪事務所

電話番号:06-6341-5618

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?