閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2024年1月15日

ここから本文です。

企業立地(企業誘致)

当事務所では,鹿児島県内へ工場やオフィスの立地を検討する企業に対し,鹿児島県の企業立地環境などの情報提供・相談受付を行っております。

近年,地方を取り巻く環境は厳しさを増し,少子高齢化をはじめ様々な構造的課題を抱える地域は依然として多く,産業立地の推進,就業人口の増加などを通じて地域経済を振興し、日本経済全体の活性化につなげることは喫緊の課題です。

鹿児島県では,県や市町村が各地域で工業団地を整備しています。工場新設・増設の際には企業立地促進補助金等の優遇制度なども多数用意しております。

鹿児島県は九州の中でも特に温暖であり,豊富な温泉は源泉数全国第2位を誇り,黒潮は温暖な気候と海の恵みをもたらすなど,豊かな自然環境や食文化に恵まれております。また,鹿児島県は子どもや高齢者を対象としたボランティア活動を行う人の割合が全国の中でも上位であるなど,地域で支え合う仕組みが息づいています。住みやすい生活環境も整っており,充実した暮らしを楽しむことができます。ぜひとも鹿児島県での企業立地を検討してみませんか?

(外部サイト「鹿児島県企業立地ガイド」へリンク)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部大阪事務所

電話番号:06-6341-5618

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?