ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 食育・地産地消 > 地産地消推進サポーター > 募集・登録(地産地消の応援団になろう)

更新日:2021年1月29日

ここから本文です。

募集・登録(地産地消の応援団になろう)

地産地消推進サポーターとは

県民の皆さんに,県産農林水産物についての理解を深め,地産地消の取り組みを進めていただくために,クチコミ,ブログ,チラシなどで,地産地消の情報を積極的に発信していただく方々です。
「地産地消の応援団」として,県産農林水産物のよさをPRしていただくこととしています。


地産地消推進サポーター登録証
↑地産地消推進サポーター登録証

サポーターの方に期待すること

  1. 県民の皆さんへの地産地消に関する情報の発信(クチコミ,,ブログ,ホームページ,研修会,授業
  2. 県が実施する地産地消の取り組みや調査への参加・協力

イメージ図

登録方法

登録対象者

  1. 県内に在住し,登録条件に該当する個人でボランティアでの活動が可能な方です。
  2. 性別・年齢は問いません。

登録条件

  1. 県産農林水産物をこよなく愛し,利用を促進するとともに,地産地消に関する情報を積極的に県民に発信し,情報発信手段として電子媒体の利用が可能なこと。(電子メールアドレスをもっている)
  2. 県が実施する地産地消推進の取組やアンケート調査等に参加・協力が可能なこと。

募集期間

申請は随時受け付けています。

申請方法

登録を希望する方は,次のいずれかの方法で申請してください。

【郵送,持参,電子メール,ファックスの場合】

地産地消推進サポーター登録申請書(様式1)」に必要事項を記入し,下記,提出先に提出する。

【電子申請の場合】

お使いの機器(パソコン・スマートフォン・携帯電話)から,地産地消推進サポーター登録申請フォーム」画面にて申請する。

下のいずれかを選択してください。

登録申請(外部サイトへリンク)



【お知らせ】
システムのメンテナンスのため御利用できない場合があります。

登録

受理した申請書の内容を確認の上,登録条件を満たす申請者を,「地産地消推進サポーター」として年4回登録します。

申請受付時期

登録時期

3~5月

6月

6~8月

9月

9~11月

12月

12~2月

3月

 

地産地消推進サポーター登録要領(PDF:75KB)

登録申請書【様式1】のダウンロード(登録変更の場合も同じ様式)

登録申請書(WORD:41KB)

登録申請書(PDF:120KB)

記載例のダウンロード

記載例(PDF:174KB)

辞退届出書【様式2】のダウンロード

辞退届出書(WORD:26KB)

辞退届出書(PDF:35KB)

提出先・問合せ先

〒890-8577
鹿児島市鴨池新町10-1
鹿児島県農政部農政課企画調整係
TEL:099-286-3091
FAX:099-286-5587
mail:syokuiku-tisan@pref.kagoshima.lg.jp

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課

電話番号:099-286-3091

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?