ホーム > 地域振興局・支庁 > くらし・環境 > 不動産取得税の減額申告について

更新日:2019年8月29日

ここから本文です。

不動産取得税の減額申告について

不動産取得税は,土地や家屋(新築,増築,中古住宅等)を取得した方に,一度だけ納めていただく県の税金ですが,一定の要件を満たしていれば,所定の申告をすることにより税の軽減を受けることができます。

詳しくは,下記のチラシを御覧ください。

住宅減額チラシ(PDF:291KB)

土地減額チラシ(PDF:257KB)

この軽減措置を受けるためには,申告が必要となります。
申告は,下記の申告書とチラシに記載の書類等を御持参の上,窓口までお越しください。
窓口にお越しになることが困難な方や不明な点がある方は,下記までお問合せください。

【申告書】

鹿児島減額申告書(一太郎)(JTD:45KB)

鹿児島減額申告書(WORD:59KB)

鹿児島減額申告書(ODT:24KB)

鹿児島減額申告書(PDF:113KB)

【窓口】

〒892-8520
鹿児島市小川町3-56
鹿児島地域振興局総務企画部
課税課不動産取得税第一係,第二係

(電話)099-805-7224,7225,7227,7228

(受付時間)平日午前8時30分から午後5時まで

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

鹿児島地域振興局総務企画部課税課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?