ホーム > 教育・文化・交流 > 教職員情報 > 教員採用 > 教育職員免許状 > 年度末における教育職員免許状の個人申請について

更新日:2023年7月11日

ここから本文です。

年度末における教育職員免許状の個人申請について

教育職員免許状の個人申請については,毎月15日と月末を締切日とし,随時申請を受け付けています。

ただし,2月1日から3月31日までの期間は大学等からの一括申請に対応するため,個人申請を受け付けることができません。

年度内の申請受付は1月末までとし,2月15日付,2月末日付,3月15日付,3月31日付の免許状授与は行いませんので,あらかじめ御了承ください。

2月1日以降に届きました申請書類は御返却させていただきます。

なお,教育職員免許状の保有を条件として,4月1日付けで県内の学校に教員として採用が内定している場合(臨時的任用,名簿登載者等を含む。)は,当課職員係に早めに御相談ください。

※ 申請の状況によっては,当該免許状の授与ができないこともありますので,あらかじめ御了承ください。

他の都道府県の学校に4月1日から勤務する場合は,勤務する学校がある都道府県の教育委員会に御相談ください。

 

 

 

 

問合せ先:教職員課職員係

電話:099-286-5260

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁教職員課

お問合せは教職員課職員係までお願いします。

○電話及び窓口のお問合せ時間
平日(土日,祝日及び12月29日~1月3日を除く。)午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く。)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?