ホーム > 教育・文化・交流 > 学校教育 > 学力 > 家庭学習60・90運動 > 家庭学習(予習-授業-復習のつながり)の実践例

更新日:2022年3月30日

ここから本文です。

家庭学習(予習-授業-復習のつながり)の実践例


鹿児島県教育委員会では,学力向上に向けた取組の一環として,小学校では60分間,中学校では90分間の家庭学習時間を目安とする「家庭学習60・90運動」を展開しています。

ここでは,小学校の算数科において,授業と予習,復習とのつながりを意識した具体的な実践例を紹介します。家庭学習で行う予習や復習を「やってよかった。」と子どもたちが納得すると,家庭学習もより充実していきます。

実践例については,添付ファイルを御覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育庁義務教育課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?