ホーム > 教育・文化・交流 > 学校教育 > 学力 > 全国学力・学習状況調査結果 > 「令和元年度全国学力・学習状況調査鹿児島県結果分析」
更新日:2019年11月20日
ここから本文です。
なお,資料は,本編と(別冊)市町村別の調査結果があり,本編は29個のファイルに分割してあります。
【特集1】確かな学力の定着を図るための「主体的・対話的で深い学び」の視点による授業改善(PDF:484KB)
【特集2】成果があった具体的な取組事例(PDF:375KB)
【特集3】児童生徒の自己有用感を高める集団づくり(PDF:493KB)
4(1)指導法改善のポイント(小6国語)(PDF:462KB)
4(2)指導法改善のポイント(中3国語)(PDF:896KB)
4(3)指導法改善のポイント(小6算数)(PDF:947KB)
4(4)指導法改善のポイント(中3数学)(PDF:837KB)
4(5)指導法改善のポイント(中3英語)(PDF:378KB)
6(1)児童生徒質問紙の結果概要(小学校)(PDF:144KB)
6(2)児童生徒質問紙の結果概要(中学校)(PDF:143KB)
6(4)学習状況調査(10年前との比較)(PDF:105KB)
7学校質問紙から見える本県の学校の姿(PDF:205KB)8(1)学校質問紙の結果概要(小学校)(PDF:104KB)
8(2)学校質問紙の結果概要(中学校)(PDF:112KB)
9クロス集計結果(PDF:131KB)11全国学力・学習状況調査「学年・領域ごと」整理表(国語)(PDF:181KB)
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574