ホーム > 教育・文化・交流 > 教育事務所ごとの取組 > 教育事務所 > 南薩教育事務所 > 臨時的任用職員等の申し込みについて

更新日:2023年12月14日

ここから本文です。

臨時的任用職員等の申し込みについて

南薩教育事務所では,管内の小・中・義務教育学校で臨時的任用教員等として任用を希望する方の登録を行っています。募集職種等については,以下をご覧ください。

1集職種

臨時的任用の講師・養護助教諭・栄養教諭・事務職員や,非常勤講師等の募集に係る詳細については,以下のリンク先から鹿児島県教育委員会のホームページの関係箇所を参照してください。

臨時的任用教員等任用希望者の募集について

2務場所

勤務場所は南薩教育事務所管内(枕崎市,指宿市,南さつま市,南九州市)の小・中・義務教育学校です。

3募資格

(1)育職員免許状を有する者(事務職員は不要)

(2)身ともに健康で,教育に熱意のある者

(3)方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格条項に該当しない者

4務形態

(1)時的任用教員等

一般の教職員と同様に勤務します。

(2)常勤講師

定められた時間だけ勤務し,授業のみを行います。

5募の方法

(1)出書類

所定の申込書若しくは市販の履歴書を郵送又は持参してください。

時期によっては,申込書以外の提出書類(教員免許状の写し,更新講習修了確認証明書等)を求めることがありますので,応募される前に一度,下記問合せ先に御連絡ください。

次の申込書をダウンロードしてご利用ください。

臨時的任用教員等申込書(PDF:156KB)

臨時的任用教員等申込書(EXCEL:30KB)

 

(2)出先及び問合せ先

〒897-1121南さつま市加世田唐仁原1954-3

南薩教育事務所総務課

電話0993-52-1280

(3)出方法

郵送又は持参

(4)出期限

申込みは,随時受け付けています。

6用について

(1)用の連絡

採用に当たっては,応募者の中から職種や校種,教科等の諸条件に応じて選考し,こちらからご連絡いたします。

なお,申込みをすれば必ず採用されるとは限りませんのでご了承ください。

(2)用時の提出書類

採用の連絡があった際は,次の書類を上記5-(2)へ提出してください。

 

臨時的任用教員等採用時の提出書類
提出書類

鹿児島県公立学校での職務経験

(期限付き含む)

経験有り 経験なし

誓約書(教諭等)(PDF:30KB)

誓約書(事務職員)(PDF:33KB)

   
健康診断書(PDF:80KB)    
卒業証明書・成績証明書
(最終学歴の学校で発行)
不要  
在職証明書(PDF:178KB)    

在職証明書については,採用以前に鹿児島県公立学校以外での職歴がある場合のみ提出してください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁南薩教育事務所

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?