ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 鹿児島県立博物館 > 利用案内・休館日・申請書など > 新型コロナウィルス感染症拡大防止について

更新日:2022年4月27日

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染症拡大防止について

御来館に際してのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,当館では次のような取組を行っていますので皆様のご理解,ご協力をお願いいたします。

  1. 入場時の検温で37.5℃以上の発熱などがある場合はご遠慮ください。
  2. 入退場時は消毒液で手指消毒をお願いします。
  3.  館内では,常時,マスクの着用をお願いします。
  4.  館内では他の入館者と十分な距離(1m以上)を確保してください。

 

 展示室等は,混雑の状況に応じて入場を制限させていただく場合があります。
※ 最新の情報は,本館ホームページやSNS等で随時発表いたします。
※ 当館ホームページは,土日等更新できないことがあります。主催行事の当日の延期・中止等(天候不良,新型コロナウイルス感染症対策状況等)のご案内はSNS等でお知らせします。

当館での対応

1.正面玄関(別館はエレベーター前)において検温を実施しています。 

 ※ご入館いただきましたら,検温のご協力をお願いします。

玄関 別館
正面玄関 別館(エレベーター前)

 

2. 館内の出入口をはじめ,館内各所に消毒液を設置しています。

3. スタッフや委託業者による定期的な館内設備の消毒や換気を実施しています。

 

印刷用書類(上記の内容をまとめたものです。)

「御来館に際してのお願い」印刷用(PDF:149KB)

このページに関するお問い合わせ

 鹿児島県立博物館

〒892-0853
鹿児島市城山町1-1
FAX:099-223-6080
e-mail:kahaku1@pref.kagoshima.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?