ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 鹿児島県立博物館 > お知らせ > 新型コロナウィルス感染症拡大防止について

更新日:2023年6月7日

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染症拡大防止について

マスク着用ルールの緩和について

 

館内では原則マスク着用としていましたが,

令和5年3月13日から,マスク着用は個人の判断に委ねることが基本となります。

 

 

○これに伴い,当館では以下のように対応します。

  1. お客様へのマスク着用の積極的な推奨は行いません。
  2. 当面の間,当館の職員はマスク着用での対応を行います。
 

マスク着用のお客様も未着用の方も,おひとりおひとりのお心遣いで,観覧をお楽しみください。

ご来館に際してのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,下記のご協力をお願いします。

 

  1. 発熱や体調不良などの場合は入館をご遠慮ください。
  2. 入退館時は消毒液で手指消毒をお願いします。
  3. マスク未着用の場合は,他の入館者と十分な距離を確保してください。また,会話は控えめにお願いします。

展示室等は,混雑の状況に応じて入場を制限させていただく場合があります。

  • 最新の情報は,本館ホームページやSNS等で随時お知らせします。
  • 当館ホームページは,土日等更新できないことがあります。主催行事の当日の延期・中止等(天候不良,新型コロナウイルス感染症対策状況等)のご案内はSNS等でお知らせします。

当館での対応

1. 館内の出入口をはじめ,館内各所に消毒液を設置しています。

2. スタッフや委託業者による定期的な館内設備の消毒や換気を実施しています。

このページに関するお問い合わせ

 鹿児島県立博物館

〒892-0853
鹿児島市城山町1-1
FAX:099-223-6080
e-mail:kahaku1@pref.kagoshima.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?