更新日:2020年11月20日
ここから本文です。
山元酒造(株)およびオガタマ酒造(株)の山元代表取締役社長が県庁を訪問され、今年開催されたインターナショナルワイン&スピリッツコンペティション(IWSC)2020で、山元酒造(株)の「にごり梅酒梅太夫」がリキュール部門最高賞を受賞し、また、同年開催の「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2020」焼酎部門において、オガタマ酒造の「鉄馬」がダブルゴールドを受賞し、さらに部門最高賞受賞したことのご報告をいただきました。
世界三大酒類コンテストの一つであるIWCやISCという歴史ある蒸留酒の国際鑑評会で部門最高賞を受賞されたことは大変喜ばしいことです。
私からは、「今回の栄誉は、皆さまの日頃の焼酎づくりに対する熱意とご努力のたまものであり、深く敬意を表しますとともに、今回の受賞が、本県の本格焼酎の認知度向上・販路拡大につながることを期待します」とお話しさせていただきました。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください