閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和4年4月 > 4月22日(金曜日)ゴールデンウィークを迎えるに際しての知事メッセージを発出しました

更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

4月22日(金曜日)ゴールデンウィークを迎えるに際しての知事メッセージを発出しました

県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者については、新年度に入ってから高い水準で推移しておりましたが、昨日は過去最多となる830人が確認されたところです。
このまま新規感染者数の増加傾向が継続すると、医療提供体制の逼迫も懸念されます。
また、これからゴールデンウィークを迎え、移動や外出の機会も多くなると思いますが、混雑した場所や感染リスクの高い場所などは避けていただくとともに、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
無症状で感染の不安のある方は、県の無料PCR検査等をご活用ください。
また、県では、感染割合の高い若年層の3回目のワクチン接種を加速化させるため、大規模接種会場を設置しています。希望される方は、早めのワクチン接種をお願いします。
本県では感染が拡大しており、「爆発的感染拡大警報」は依然として継続中しております。
改めて、本県の感染状況や感染防止対策についてご理解いただき、「うつらない」「うつさない」行動を心がけ、楽しいゴールデンウィークをお過ごしいただきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?