閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和4年7月 > 7月8日(金曜日)【感染再拡大に伴う知事メッセージを発出しました】

更新日:2022年7月11日

ここから本文です。

7月8日(金曜日)【感染再拡大に伴う知事メッセージを発出しました】

7月に入り、新規感染者が急増し、感染が県内各地に拡がっております。
今後、3連休や夏休みを控え、移動・外出の機会の増加や、より感染が広がりやすいとされるオミクロン株の派生型BA.5系統への急速な置き換わりなどにより、さらに感染が急拡大するのではないかとの危機感を持っております。
少しでも体調の異変を感じた場合には、外出・移動を控え、早めに地域の医療機関にご相談いただくようお願いします。
気温の高い日が続いておりますが、クーラーを使用している際も定期的に窓を開けるなど、換気の徹底をお願いします。
屋外では、熱中症予防を優先して、近くに人がいない場合や会話を行わない場合は、マスクを外す一方で、屋内で会話をする場合はマスクを着用するなど、場面に応じた正しい着用をお願いいたします。
会食の際には、感染防止対策を徹底している第三者認証店などを利用し、お店の感染防止の取り組みにご協力ください。
改めて、本県の感染状況や感染防止対策についてご理解いただき、こまめな手洗いや手指消毒、換気の徹底、場面に応じた正しいマスクの着用など、強い警戒感をもって、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?