ホーム > 生活安全 > 落とし物・忘れ物 > (1) 落とし物に関する情報の検索

ここから本文です。

更新日:2017年5月11日

(1) 落とし物に関する情報の検索

「拾得者から警察署長に提出され,又は特例施設占有者(法令で定める者)から保管物件の届出がなされ,警察署長により公告された落とし物」を公表しており,公表期間は3か月(埋蔵物については6か月)となっています。

鹿児島県警察が公表する落とし物に関する情報については,落とし物・忘れ物検索サービスをご参照ください。

<公表する情報>
  • 鹿児島県警察に提出又は保管物件の届出がなされた落とし物情報
  • 鹿児島県内で拾われて,他の都道府県警察に提出された貴重な落とし物情報

他の都道府県警察の落とし物に関する情報については,都道府県警察における遺失物の公表ページ(外部サイトへリンク)をご参照ください。

警察庁ホームページのリンク集から他の都道府県警察の公表ページへアクセスすることができます。

携帯電話で鹿児島県警察が公表する落とし物に関する情報を検索する場合は,http://otoshimono.pref.kagoshima.jp/m(外部サイトへリンク)にアクセスしてください。

このページに関するお問い合わせ

警務部会計課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?