更新日:2017年8月31日

ここから本文です。

公社等外郭団体

1社等外郭団体見直し方針

では、公社等外郭団体の意義・役割や必要性、経営状況、組織・人員のあり方等について、絶えず検証を行い、公社等外郭団体の廃止・統合や、県からの財政的支援・人的支援について、更に徹底した見直しに取り組むために「公社等外郭団体見直し方針」を平成17年3月に策定しています。

公社等外郭団体見直し方針(平成17年3月策定)(PDF:1,174KB)

公社等外郭団体見直しの取組状況(PDF:62KB)

2社等外郭団体一覧

県から公社等外郭団体に対する財政支出及び職員派遣の状況について公表しています。

公社等外郭団体一覧(PDF:64KB)

3退職者の再就職状況

退職者の再就職状況について公表しています。

公社等外郭団体に再就職した県退職者の状況

4からの業務委託等の状況

と公社等外郭団体との間で締結した業務委託に係る随意契約(プロポーザル方式によるもの及び100万円未満のものを除く。)及び非公募による指定管理者の指定の状況について公表しています。

県からの業務委託等の状況(PDF:263KB)

(参考)地方自治法施行令(PDF:71KB)

(参考)鹿児島県公の施設に関する条例(PDF:86KB)

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課行政管理室

電話番号:099-286-2117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?