更新日:2011年3月22日

ここから本文です。

産業廃棄物税の流れ

出事業者が最終処分業者に,最終処分料金と併せて税額(a)を支払います。最終処分業者は,年4回,この税額(a)を,県に申告納入します。
排出事業者から直接,最終処分場に搬入される場合
間処理業者が最終処分業者に,最終処分料金と併せて税額(b)を支払います。最終処分業者は,年4回この税額(b)を,県に申告納入します。
の場合,排出事業者は,中間処理業者に,中間処理料金と併せて,あらかじめ,税相当額(b)を支払うこととなります。
排出事業者から,中間処理を経て,最終処分場に搬入される場合
出事業者が焼却処理業者に,焼却処理料金と併せて税額(c)を支払います。焼却処理業者は,年4回,この税額(c)を,県に申告納入します。
らに,その焼却処理業者が,焼却後の残さを最終処分場に搬入する場合,その焼却処理業者が最終処分業者に,最終処分料金と併せて税額(d)を支払います。最終処分業者は,年4回,この税額(d)を,県に申告納入します。
すから,この場合,排出事業者は,焼却処理業者に,焼却処理料金及び税額(c)と併せて,あらかじめ,焼却後の残さに係る税相当額(d)も支払うこととなります。
排出業者から,焼却施設等を経て,最終処分場に搬入される場合
出事業者が自ら,年4回,県に,税額(e)(f)(g)を申告し,納付します。
排出事業者が,自らの最終処分場又は焼却施設等に搬入する場合

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?