ホーム > くらし・環境 > 自然保護 > 野生生物保護 > 奄美大島における生態系保全のためのノネコ管理計画 > 奄美大島における生態系保全のために捕獲したノネコ譲渡希望者の募集について

更新日:2018年6月14日

ここから本文です。

奄美大島における生態系保全のために捕獲したノネコ譲渡希望者の募集について

奄美大島における生態系保全のために捕獲したノネコ譲渡希望者の募集について

奄美大島の生態系保全を目的に環境省・鹿児島県・奄美大島5市町村が共同で「奄美大島における生態系保全のためのノネコ管理計画」を平成30年3月に策定いたしました。この管理計画に基づき、環境省が捕獲したノネコを、奄美大島5市町村で構成する「奄美大島ねこ対策協議会」(以下「協議会」という。)が一時収容し、飼養を希望する方へ譲渡することとしています。

この度、協議会では,捕獲されたノネコの譲渡対象者として認定を希望する個人又は法人(「以下,「譲渡希望者」という。)を募集します。※譲渡対象者として認定した方に対して,ノネコの譲渡を行います。

譲渡の詳細につきましては、各市町村ホームページをご確認ください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部自然保護課

電話番号:099-286-2616

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?