閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 社会福祉 > 社会福祉関連情報 > 社会福祉士・介護福祉士 > 離職した介護福祉士等の届出をお願いしています

更新日:2023年8月25日

ここから本文です。

離職した介護福祉士等の届出をお願いしています

離職した介護福祉⼠等の届出をお願いしています。

社会福祉法により,介護福祉士の資格をお持ちの方で,お仕事をされていない方は,都道府県福祉⼈材センターへの届出が努⼒義務となっており,該当の皆様に届出をお願いしています。

また,介護職員初任者研修,介護職員実務者研修,入門的研修,旧ホームヘルパー養成研修1級・2級課程,旧介護職員基礎研修を修了された⽅にも,福祉⼈材センターへの届出をお願いしています。

福祉人材センターに届出,登録していただくと,介護に関わる最新情報の提供や研修によるスキル維持・向上のサポート,就職の意向を持った方には就業場所を紹介するなど,福祉人材センターによるサービスの提供を受けることができます。

皆様の届出をよろしくお願いいたします。

詳しくは,鹿児島県社会福祉協議会福祉人材・研修センターにお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

鹿児島県社会福祉協議会祉人材・研修センター

電話099(258)7888
FAX099(250)9363

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部社会福祉課

電話番号:099-286-2841

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?