ホーム > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 動物愛護 > 譲渡 > 犬・猫の譲渡実施要領について

更新日:2015年3月19日

ここから本文です。

犬・猫の譲渡実施要領について

平成26年7月1日より・猫の譲渡についてのルールが変更されました

改定内容

な内容は以下のとおりです。

  1. 要領の名称が「犬・猫の譲渡実施要領」に変わりました。

  2. 譲渡対象動物について,候補動物の選定方法を規定しました。

  3. 譲渡対象者へ動物愛護団体等を追加し,間接的な譲渡が可能になりました。

  4. 動物愛護団体等が譲渡対象者となる場合は,名簿への登録をお願いすることとしました。

  5. 譲渡会開催場所を原則として,動物愛護センターとし,その他は臨時譲渡としました。

施行日

成26年7月1日

下のリンクより,『犬・猫の譲渡要領』及び「関連様式」について,PDFファイルで出力できます。

明な点は,下段のお問い合わせ又は,県庁生活衛生課099-286-2788までお問い合わせください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部生活衛生課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?