閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年1月26日

ここから本文です。

アクティブに桜島を楽しもう!

 

鹿児島のシンボル桜島の人口は約3,700人。

桜島へは鹿児島港から鹿児島市営の桜島フェリーで15分。

(普通運賃は大人200円(車運賃は別))

桜島フェリーは24時間運航で,日中は約15分おきに運航しているので、気軽に桜島へ行くことができます。

桜島フェリー

桜島フェリーは定期航路とは別に、桜島周辺に浮かぶ,神瀬灯台や沖小島などを通り、普段見ることのできない桜島の顔を楽しめる、よりみちクルーズも運航しています。

また桜島フェリーのほかにも、民間事業者がランチやディナーを楽しめるクルーズ船や自分の好きな所に行けるチャータークルーズ船を運航しています

こちらは小型ボートのチャータークルーズで神瀬灯台に上陸した時の写真です。

神瀬灯台

灯台

上陸すると、桜島がより近くに感じられました。

錦江湾の楽しみ方もいろいろありますね。

 

今回は、わたしの桜島おすすめ体験とおすすめスポットをご紹介します。

おすすめ体験1つ目はシーカヤックです。雄大にそびえる桜島を、海上からゆっくり眺めることができます。活火山桜島の迫力に圧倒されること間違いなしです!

シーカヤック

錦江湾の海水は透明度が高く、岩場では魚を見ることができ、また湾内には海中から温泉が湧き出すスポットもあります。

カヤック

運が良ければ野生のイルカに出会えるそうです!

 

おすすめ体験二つ目は桜島サイクリングです。

桜島港からすぐ、マグマ温泉が人気の国民宿舎レインボー桜島で、電動アシスト自転車(e-bike)がレンタルできます。(4時間5,500円)

桜島は1周36km、アップダウンのある桜島も、e-bikeならラクラクスイスイ4時間程で周遊できます。

自転車

見る場所によって姿を変える桜島、反対側にはオーシャンビューを満喫しながら、観光スポットを巡ってみてください♪

e-bikeだからこそ、五感を使って大自然、爽快感を味わうことができますよ!

景色

桜島景色

 

 

最後におすすめスポット、こちらは湯之平展望所です。桜島で一般の人が立ち入る事のできる最高地点(標高373m)です。

湯之平展望台

 

みなさん、ここからの夕日、夜景を見たことがありますか?

360度大パノラマの展望所から見える、荒々しい桜島の岩肌も夕日色に染まり表情を変えます。

夕日

 

眼下に広がる錦江湾と鹿児島市街の夜景を見ながらロマンティックな時間を過ごしてみませんか?

桜島の夜景

 

鹿児島の観光には絶対外せない錦江湾と桜島を満喫してみてくださいね!

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,
「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してくださいね!

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?