閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年7月26日

ここから本文です。

奄美大島に行ってきました!

奄美大島に行ってきました!

 

つい先日,奄美大島に行って参りました!

 

素敵なスポットがたくさんあったので,これから何回かに分けてご紹介していきます。

ぜひ写真を旅行気分でご覧ください^^

 

まずは鹿児島空港→奄美空港行きの飛行機の窓から。

飛行機の窓から桜島

鹿児島のシンボルである桜島はもちろん,連なるたくさんの島々がはっきりと見えて,

あれは何島だろう?と機内誌の地図と照らし合わせているうちにあっという間に奄美大島に到着!

 

 

まず向かったのは,写真映え間違いなしのスポットですよ。

車を停め,南国らしい木々が立ち並ぶ林を抜けるとそこには・・・

こんなに綺麗な海!

ハートロック海

 

そして砂浜を少し進むと,「ハートロック」を発見(*^_^*)

ハートロック

なんだかハッピーな気持ちになりました。

潮が満ちていると近づくことができないので,事前に干潮時刻を調べて行かれることをおすすめします。

 

 

 

そしてお次は大和村にある「宮古崎」。

2018年の大河ドラマ,「西郷どん」のオープニングにも登場し,話題となったスポットです。

宮古崎道中

車を降りて片道1.4kmの遊歩道を進むとこちらに辿り着きます。

宮古崎虹

この日はなんと,遠くに虹がかかっていたんです^^

 

暑い中の散策でしたが,頑張って歩いた甲斐がありました。

宮古崎人

 

 

 

最後は国直集落にある「フクギ並木」。

フクギ並木

木漏れ日が差し,素敵な写真が撮れること間違いなしです!

 

同じ鹿児島とはいえ,やはり南の島は本土とは日差しの強さが違いました・・・

皆さまこれからの季節は万全の熱中症対策をして行かれてくださいね^^

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 

 

他にも写真映え!な景色などを見つけた方は是非教えてください。

インスタグラムで「#どんどん鹿児島」をつけて投稿してくださいね!

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?