良質堆肥の生産・利用促進対策
畜産県である本県においては、家畜排せつ物を適正に処理し、有機物資源としての良質堆肥化と利用促進を進めることが重要な課題とされています。
このため、平成13年に「鹿児島県良質堆肥生産利用推進協議会」を設置し、畜産農家や耕種農家はもちろん、県内の堆肥生産施設設置者や関係機関・団体が一体となって取り組み、県内における良質堆肥の生産技術や利用技術、利用促進方策等、広範な課題の解決を目指しています。
指導班による現地指導
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください