ホーム > 社会基盤 > 港湾・空港 > 県内の空港 > 沖永良部空港 > 沖永良部空港供用規程

更新日:2016年4月8日

ここから本文です。

沖永良部空港供用規程

港法(昭和31年法律第80号)第12条第1項の規定に基づき,沖永良部空港供用規程を次のとおり定める。

運用時間等)
第1条永良部空港の運用時間は,8時30分から18時30分(10月1日から翌年3月31日までの間は17時30分)までとする。ただし,知事は,定期便の遅延,空港施設の建設工事等のため必要があると認めるときは,空港の運用時間を変更することができる。
2永良部空港機能施設事業の営業時間及び駐車場の営業時間については,別に定め,インターネットその他の適切な方法により公表するものとする。なお,その内容は常に正確かつ最新の内容に保つよう努めるものとする。

沖永良部空港の概要)
第2条永良部空港の施設の概要は,次に規定するところによるものとする。
(1)走路の長さ及び幅
走路の長さ1,350メートル
走路の幅45メートル
(2)車輪荷重9.8トン
(3)プロン3バース(プロペラ機3バース)
(4)ILS施設(計器着陸用施設)の有無,数,運用カテゴリー

沖永良部空港が提供するサービスの内容に関する情報)
第3条に掲げる沖永良部空港が提供するサービスの内容に関する情報については,別に定め,インターネットその他の適切な方法により公表するものとする。なお,その内容は常に正確かつ最新の内容に保つよう努めるものとする。
(1)合案内所,観光情報センターその他の沖永良部空港が提供するサービスに係る施設に関する情報
(2)永良部空港の管理者等の名称,住所及び連絡先その他の沖永良部空港に関する情報
(3)2号に掲げるもののほか,沖永良部空港が提供するその他のサービスの内容に関する情報

サービスの利用者その他の者が遵守すべき事項)
第4条永良部空港が提供するサービスの利用者その他の者が遵守すべき事項に関しては,鹿児島県空港の設置及び管理に関する条例(昭和37年条例第14号)(外部サイトへリンク)及び鹿児島県空港の設置及び管理に関する条例施行規則(昭和37年規則第70号)(外部サイトへリンク)の定めるところによる。


の規程は,平成25年3月21日から施行する。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

土木部港湾空港課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?