ホーム > 教育・文化・交流 > 家庭・地域・社会教育 > 保護者応援サイト「まるっと 家庭教育」

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

保護者応援サイト「まるっと 家庭教育」

バナー

鹿児島県教育委員会では,保護者が自分の子育てについて一人で悩みを抱え込むことなく,楽しみながら安心して子育てができるよう,家庭,学校,地域,企業等の様々な機関・団体が連携し,地域全体で家庭教育を支援していく環境づくりに努めております。

(イラストやタイトルをクリックすると,各ページに移動します。)

相談窓口 文字_相談窓口
子どもや子育て,家庭教育に関する悩みを一人で抱え込まず,気軽に相談することのできる相談機関及び連絡先の一覧です。

 

リーフレット集 文字_リーフレット集
家庭教育を進めるに当たっての悩み解決のヒントや,子どもの年代に応じた家庭教育について,記載されています。

 

世代別学習 文字_世代別学習プログラム
家庭教育学級やPTAなどで,また,中学校・高等学校での学習における指導用補助資料としても活用できます。

 

学習機会・資料 文字_学習機会・資料
親としての学びを支援する研修会や講座及び資料などについて,内容や問合せ先等が掲載されています。

 

イベント 文字_イベント情報
地域ぐるみで家庭教育を支援していく気運の醸成を図るために県教育委員会が行っているイベントの情報提供です。

 

リンク集 文字_リンク集
子どもや子育て,家庭教育に関する情報が掲載された公的なホームページへのリンク集です。

 

条例・施策 文字_条例と取組
鹿児島県家庭教育支援条例や,同条例第11条に基づいた本県の取組のまとめが掲載されています。

 

 

 

保護者応援サイト「まるっと家庭教育」のバナー及びアクセスのための二次元コード

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁社会教育課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?