ホーム > 教育・文化・交流 > 学校教育 > 教育活動 > 特別支援教育 > 特別支援教育関係資料 > 移行期における学校間連携のための資料

更新日:2021年3月15日

ここから本文です。

移行期における学校間連携のための資料

特別な支援が必要な子どもにとって,特に就学や進学時の移行期は,心身共に負担が大きくなることが予想されます。就学先,進学先の新たな学びの場でのスタートをスムーズに切るためには,それまでの支援を継続することが大切です。そのためには,学校(園)間の連携が必要です。

このページでは,移行期における学校間連携を推進するために参考となる資料をまとめてあります。各学校(園)において,年間を通して学校(園)間の連携を図っていきましょう。

学校間連携のためのパッケージ(各資料の位置付け)(PDF:442KB)

学校間連携ハンドブック(PDF:1,394KB)

学校間連携のための15分研修プレゼンテーション(PPT:1,397KB)

学校間連携の充実のために~切れ目ない支援の充実を目指して~(リーフレット)(PDF:1,499KB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁義務教育課特別支援教育室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574