閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 選挙情報 > 選挙啓発 > 選挙啓発動画

更新日:2021年11月15日

ここから本文です。

選挙啓発動画

選挙啓発動画の作成について

鹿児島県選挙管理委員会では,1分程度で手軽に視聴できる選挙啓発動画を作成しました。

選挙について学んだり,将来について考えることができる内容となっていますので,ぜひ,ご覧ください。

1分でわかる!投票の仕方・流れ

初めての選挙で投票方法が分からない方,ぜひ,ご覧ください。

投票日が近づくと,ご自宅に投票所入場券が届きます。投票所入場券が届いてから投票までの流れ,期日前投票について紹介します。

投票は難しくありません。次の選挙であなたの思いを届けましょう。

(令和3年10月31日執行の衆議院議員総選挙に向けて作成)

・1分でわかる!投票の仕方・流れ(外部サイトへリンク)

選挙に行った方がいい3つの理由

選挙なんて誰に投票しても同じ?若者が選挙に行った方がいい3つの理由を紹介します。

明るい未来にするためにも選挙へ行きましょう。

(令和3年10月31日執行の衆議院議員総選挙に向けて作成)

・選挙に行った方がいいい3つの理由(外部サイトへリンク)

日本近未来ばなしまんねん寝太郎

毎回選挙へ行かない寝太郎たちはスマホ操作で大忙しです。そんな寝太郎たちの未来はいったいどうなってしまうのでしょうか。

自分たちの明るい未来のために投票しましょう。

(令和3年10月31日執行の衆議院議員総選挙に向けて作成)

・日本近未来ばなしまんねん寝太郎(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部市町村課

電話番号:099-286-2237

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?