ホーム > 健康・福祉 > 子ども・少子化対策 > 少子化対策事業 > 「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業」を募集します

更新日:2019年6月25日

ここから本文です。

「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業」を募集します

九州・山口各県では,結婚や子育てを応援する企業の募集・登録を行うこととしており,本県においては,「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業」(以下「宣言企業」という。)として,この事業に取り組むこととしております。

平成30年10月に福岡県で開催した「九州・山口結婚・子育て応援企業フォーラム」では,登録企業に交付する九州・山口各県共通のロゴマークを発表し,本県では,「宣言企業」に登録いただいた企業に本ロゴマークの交付を行います。

チラシ

かごしま結婚・子育てサポート宣言企業募集チラシ(PDF:355KB)

ロゴマークのコンセプトについて

基本の組み合わせ幸せを連想させる「花束」や応援を連想させる「メガホン」,お祝いのパーティーなどを連想させる「クラッカー」のイメージを兼ね備えたシンボルマークです。

繋がっているハートは,一つの「幸せ」が,新しい「幸せ」を生み,連鎖している様子を表現しています。それは,全ての社員の「幸せ」に繋がり,企業自体の「幸せ」に繋がります。

かごしま結婚・子育てサポート宣言企業への登録方法

「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業登録制度実施要領」を御確認の上,「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業登録申込書(様式第2号)」に必要事項を御記入いただき,必要な書類を添えて,下記申込先まで郵送,FAX,メールにてご提出ください。

応募に関して記載いただいた内容は,本事業以外には使用しません。

応募に関して必要となる費用は応募者の負担となります。

申込先

鹿児島県庁子育て支援課少子化対策係

〒890-8577

鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号

TEL:099-286-2800

FAX:099-286-5561

メールアドレス:syoshika@pref.kagoshima.lg.jp

登録

登録申込書を確認し,登録基準を満たすと認められる場合には,当該申込企業を「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業」として登録を行い,「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業登録証(様式第3号)」を交付します。

結婚応援登録マーク

「かごしま結婚・子育てサポート宣言企業」に登録いただくと,次に掲載するロゴマーク及びバナーの画像をダウンロードして,企業のPR,会社のパンフレット,名刺やホームページのサイトバナーなど幅広く活用することができます。

  • ロゴマークご利用の際は,必ず下記の「VIマニュアル」をよくお読みの上,ご利用ください。

VIマニュアル(PDF:1,337KB)

ロゴマーク

文字をクリックしてダウンロード(保存)してください。

基本の組み合わせ(ピンク)(PNG:15KB)

パターン1(ピンク)(PNG:11KB)

パターン2(ピンク)(PNG:11KB)

基本の組み合わせ(グレー)(PNG:15KB)

パターン1(グレー)(PNG:11KB)

パターン2(グレー)(PNG:12KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部子育て支援課

電話番号:099-286-2800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?