閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > くらし・環境 > 消防・くらし安全 > くらし安全 > 再犯防止・更生保護 > 再犯防止 > 第2次鹿児島県再犯防止推進計画(令和6年度~令和10年度)を策定しました。

更新日:2024年4月17日

ここから本文です。

第2次鹿児島県再犯防止推進計画(令和6年度~令和10年度)を策定しました。

ではこれまで,平成31年3月に策定した「鹿児島県再犯防止推進計画」に基づき,再犯の防止等の取組を推進してきました。
のたび,これまでの施策の成果や課題を踏まえ,「第2次鹿児島県再犯防止推進計画」を策定しました。
県における再犯の防止等に関する施策を総合的かつ計画的に推進し,もって,県民の犯罪被害を防止し,安全で安心して暮らせる社会の実現に向け,各種再犯防止施策の推進に一層取り組みます。

12次鹿児島県再犯防止推進計画(令和6年度~令和10年度)

2ブリック・コメントの結果

第2次鹿児島県再犯防止推進計画(素案)について,県民の皆様からの御意見を募集し,計画策定の参考にさせていただきました。御意見をお寄せいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
後とも,県の再犯の防止等の推進に関する取組について,御理解と御協力をお願いいたします。

集期間

令和5年12月19日(火曜日)から令和6年1月18日(木曜日)まで

出された意見の件数

22件(意見提出者数:14人)

見の概要及び県の考え方

3画策定に向けた県再犯防止推進会議の開催

では,再犯の防止等に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため,関係機関・団体の代表者等で構成する「県再犯防止推進会議」を設置しており,「第2次鹿児島県再犯防止推進計画」の策定に向け,同会議を3回開催しました。
 
 

4の他

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部男女共同参画局青少年男女共同参画課

電話番号:099-286-2557

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?