閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > くらし・環境 > 人権・男女共同参画 > 女性の活躍推進 > 塩田知事が「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」に参加しました!

更新日:2023年12月13日

ここから本文です。

塩田知事が「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」に参加しました!

塩田康一知事は,「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。
全国各地の様々な団体・業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら,本県におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(以下,「男性リーダーの会」)とは

ロゴジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに,参加者同士におけるネットワーキングを構築し,取組や課題を共有し合うことで,各組織における取組を加速するための男性リーダーの集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで,ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
現在,企業経営者等や知事・市町村長の約320名が参加しています。

詳細は下記のURLもしくはQRコードより御参照ください。

https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html(外部サイトへリンク)
QRコード

 

 

 

鹿児島県の女性活躍推進施策について

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部男女共同参画局青少年男女共同参画課男女共同参画室

電話番号:099-286-2634

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?