閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > よくあるご質問 > マイナンバー制度 > マイナンバーカードの交付申請はどのように行えばよいでしょうか

更新日:2022年1月11日

ここから本文です。

マイナンバーカードの交付申請はどのように行えばよいでしょうか

質問

マイナンバーカードの交付申請はどのように行えばよいでしょうか。

回答

住民票の住所に個人番号通知書(令和2年5月25日以前は通知カード)とマイナンバーカード交付申請書が簡易書留で届きますので,郵送による申請またはスマートフォンやパソコン等によるオンライン申請を行ってください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部デジタル推進課

電話番号:099-286-2436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?