閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年9月16日

ここから本文です。

産業廃棄物適正処理講習会

「産業廃棄物適正処理講習会」・「産業廃棄物排出抑制・リサイクル講習会」

般社団法人鹿児島県産業資源循環協会では,毎年,標記講習会を開催しています。
年度は県内の各会場で開催予定です(新型コロナウイルスの状況等によっては開催を中止又はWeb配信へと変更する場合があります)。
講習会は本県も後援しており,産業廃棄物の適正処理に関することのほかにも,廃棄物の処理に係る最近の動向についてなど講師としてもお話ししているところです。
た,「産業廃棄物排出抑制・リサイクル講習会」においては,県内で産業廃棄物のリサイクル・排出抑制・適正処理に関する専門的な講話も予定されています。

業廃棄物の適正処理や排出抑制などを進める上で意義深い講習会でありますので,多くの方々に御参加いただきますよう,よろしくお願いします。

講習会の参加についての申し込みは,(一社)鹿児島県産業資源循環協会になります。

講習会についてのお問合せや参加申し込みについては,以下の連絡先までお問合せください。

(一社)鹿児島県産業資源循環協会

電話099-222-0230

URLhttp://kagoshima-sanpai.or.jp/(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部廃棄物・リサイクル対策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?