ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 医師・医療機関 > 新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴う手指消毒用エタノールの優先供給について

更新日:2020年7月29日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴う手指消毒用エタノールの優先供給について

新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴う手指消毒用エタノールの医療機関,高齢者施設等向けの購入専用サイトの周知について(令和2年6月17日付け事務連絡)

厚生労働省事務連絡(令和2年6月17日)(PDF:171KB)

手指消毒用エタノールの医療機関等向けの購入専用サイトについて

1.購入専用サイトの運用開始について

これまで医療機関の手指消毒用エタノールの優先供給について,毎月県において要望のとりまとめを行い,厚生労働省に提出していたところです。

今般,令和2年6月17日付けで厚生労働省から,医療機関等向けの購入専用サイトの運用が開始された旨の連絡がありました。

ついては,購入を希望する医療機関等におきましては,購入専用サイトを通じて各自手続きを行ってください。

なお,購入専用サイトのURLにつきましては,関係者以外からのアクセスを防ぐためホームページには掲載しておりません。URLは県医師会,県歯科医師会等の関係団体に周知済みですので所属団体又は県保健医療福祉課までお尋ねください。

2.購入手続きについて

購入手続きは,(1)購入専用サイトに登録(初回のみ),(2)購入専用サイトから,製品案内メールを送信(不定期:月1~2回予定),(3)購入(発注)する場合は数量を入力,(4)商品配送(5営業日程度)という流れになります。

詳細は下記「購入サイト手続きについて」をご参照ください。

購入サイト手続きについて(PDF:224KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部保健医療福祉課

電話番号:099-286-2707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?