閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 障害者就労支援 > 農福連携マルシェ2024「春の収穫祭」の開催について

更新日:2024年2月8日

ここから本文です。

農福連携マルシェ2024「春の収穫祭」の開催について

「農福連携」とは,障害者等が農業分野で活躍することを通じ,自信や生きがいを持って社会参画を実現していく取組です。
農福連携に取り組むことで,障害者等の就労や生きがいづくりの場を生み出すだけでなく,担い手不足や高齢化が進む農業分野において,新たな働き手を確保するとともに収入の向上につながる可能性もあります。福連携マルシェは,鹿児島県内の障害者就労施設等で生産された農産物や加工品の販売を通して,「農福連携の取組」を広く県民に周知するとともに,生産に携った障害者の自信や達成感の醸成を図ることを目的に実施しています。

開催期間

令和6年3月7日(木曜日)~令和6年3月8日(金曜日)午前10時~午後6時

中止する場合は,県ホームページ等で案内します。

場所

鹿児島中央駅AMU広場(鹿児島市中央町1番1号)

主催

鹿児島県(運営:一般社団法人かごしま障がい者共同受注センター)

開催内容

(1)障害者就労施設等で生産された野菜や加工品等の販売
害者就労施設34施設が出店し,春が旬の野菜や果物,パンやお菓子など,障害のある方々が心を込めて作った商品を多数販売しますので,ご来場の上,ぜひお買い求めください。(出店者や販売内容は変更する場合があります。)

(2)障害者就労施設等の利用者によるステージイベント
場では障害者就労施設の利用者による楽器演奏や日本舞踊等のステージイベントも行われます。(時間は下記のチラシを御確認ください。)

(3)農福連携マッチングコーナー
福連携マルシェ開催期間中,農福連携マッチングコーナーを設置します。
福連携マッチングコーナーでは,農業者と障害者就労施設が一緒にお仕事を進めるためのご相談に対応しますので,お気軽にお立ち寄りください。

チラシ表修正後(JPG:1,765KB)

2024春チラシ裏

チラシ(PDF:1,860KB)

お問合せ先

一般社団法人かごしま障がい者共同受注センター

電話番号099-206-5210

FAX番号099-250-9358

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部障害福祉課

電話番号:099-286-2749

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?