ホーム > 健康・福祉 > 結婚,妊娠・出産,子育て > 子ども・子育て支援施策 > 子ども・子育て支援会議 > 【募集中です!】鹿児島県子ども・子育て支援会議委員(小学校卒業前までの子どもを持つ保護者)を募集します
更新日:2025年10月7日
ここから本文です。
県では,子ども・子育て支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため,子ども・子育て支援法第72条第4項の規定に基づき,「鹿児島県子ども・子育て支援会議」を設置しています。
今回,広く県民の皆様から地域の子ども及び子育て家庭の実情を踏まえた意見をお聴きするため,当会議の委員を募集します。
2人
県内に居住する,小学校卒業前までの子どもを持つ保護者。
ただし,令和7年10月1日において,県が設置する審議会等の委員であるもの及び公務員(県が出資する外郭団体の職員を含む)は応募できません。
以下の書類を郵送,FAX又はEメールのいずれかの方法により提出してください。
作文のテーマ:「子ども・子育てに対する想い」(800字程度。作文の様式は,任意のもので構いません。)
令和7年10月8日(水曜日)から令和7年10月29日(水曜日)まで【必着】
鹿児島県保健福祉部子ども政策局子ども政策課子ども政策企画班
住所:〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号
電話:099-286-3417
FAX:099-286-5503
E-mail:ks-kikaku@pref.kagoshima.lg.jp
書類審査の上,決定します。
選考結果については,決定後,速やかに応募者全員に通知します。
なお,選考結果の理由についてのお問合せにはお答えいたしかねますので,あらかじめご了承ください。
公募委員に決定した方については,氏名及び居住市町村を公表します。
2年間(令和7年11月21日から令和9年11月20日まで)
ただし,次の事項に該当した場合は,委嘱を取り消すことがあります。
おおむね年2回程度,原則として平日の昼3時間程度,鹿児島市内で開催します。
会議にご出席いただいた場合は,県の規定による報酬及び旅費をお支払いします。
「鹿児島県子ども・子育て支援会議」公募委員応募申込書に記載された個人情報については,本会議の公募委員の選考以外には使用しません。
よくあるご質問
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください