閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > 「今こそ鹿児島の旅(第4弾)」(全国旅行支援)

更新日:2024年3月16日

ここから本文です。

「今こそ鹿児島の旅(第4弾)」(全国旅行支援)

【お知らせ1】「今こそ鹿児島の旅(第4弾)」(全国旅行支援)は,令和5年11月30日(木曜日)宿泊分(12月1日(金曜日)チェックアウト分)をもちまして終了いたしました。これまでご利用いただき,誠にありがとうございました。

【お知らせ2】鹿児島県から委託を受け,「今こそ鹿児島の旅(第4弾)」(全国旅行支援)に関する業務を実施していた鹿児島県地域観光事業支援事務局及び同事務局ホームページは,令和6年3月15日(金曜日)をもちまして閉鎖いたしました。

なお,同ホームページで使用していたドメインにつきましては,しばらくの間保管されますが,その後,第三者が取得する可能性があります。

※以下は,事業終了前の情報です。

事業目的

鹿児島県の観光関連産業の早期回復を目的として,全国を対象に本県内の旅行商品の割引や本県内の土産品店や飲食店等で利用できるクーポンの提供を行います。

販売期間

令和5年10月11日(水曜日)~令和5年11月30日(木曜日)

※令和5年11月1日(水曜日)~令和5年11月30日(木曜日)宿泊分(12月1日(金曜日)チェックアウト分)の対象旅行商品の販売期間です。

※個人旅行は宿泊施設への直接予約のみ,団体旅行は九州内の中小旅行会社への予約のみとなっております。

※「団体旅行」とは貸切バスを利用するものを指し,「個人旅行」とはそれ以外のものを指します。

割引期間

令和5年11月1日(水曜日)~令和5年11月30日(木曜日)(12月1日(金曜日)チェックアウト分)

※令和5年11月1日(水曜日)~令和5年11月30日(木曜日)の出発分に割引が適用されるのは,令和5年10月11日(水曜日)(同旅行商品の販売開始日)以降に購入されるものに限ります。(販売開始日より前に購入された旅行商品への遡及適用はありません。)

対象者

全国のみなさま(鹿児島県民を含む。)

事業内容

旅行商品割引

  • 対象旅行商品

本県内を目的地とする旅行商品で平日3,000円以上,休日2,000円以上のもの

  • 割引率

最大20%

  • 割引上限額

宿泊旅行(交通付商品)

5,000円/人泊(目的地が離島の場合,8,000円/人泊

宿泊旅行(交通付商品以外)

3,000円/人泊(目的地が離島の場合,5,000円/人泊

日帰り旅行

3,000円/人回

※下線部は本県独自の措置

  • 対象となる旅行商品

事業に参画する旅行会社及び県内宿泊施設が販売する本県が目的地の旅行商品

クーポン(旅行商品割引とセット)

対象旅行商品を購入された方に本県内の旅行期間中に登録店舗(土産品店や飲食店等)で利用できるクーポンを付与します。

※「第4弾」から,旅行商品を購入された方に提供するクーポンを,紙クーポンから電子クーポンに切り替えています。

休日

1,000円分/人泊・人回

平日

2,000円分/人泊・人回

  • 休日・平日の考え方

宿泊旅行の場合,宿泊日とその翌日がともに休日(土・日・祝)の場合には,その宿泊は「休日」として扱い,それ以外を「平日」として扱います。

日帰り旅行の場合,休日(土・日・祝)を「休日」として扱います。

  • クーポンの利用期間

旅行期間中(宿泊旅行の場合,チェックインの日からチェックアウトの日まで)とします。

※電子クーポンの利用方法については,こちら(PDF:847KB)をご確認ください。

旅行商品割引及びクーポン配布の条件

旅行商品の1人1泊当たり又は1人回(日帰り)当たりの単価が次の金額を下回る場合,割引及びクーポン配布の対象外となりますので御注意ください。

休日

2,000円以上/人泊・人回

平日

3,000円以上/人泊・人回

取扱店舗等

事業に参画する旅行会社にて対象旅行商品を御購入いただけます。

【関連情報】

かごしま安心の宿(感染防止対策に係る第三者認証制度認証施設)

当県では,観光客のみなさまに安心して観光を楽しんでいただけるよう,宿泊施設の新型コロナウイルス感染症対策に係る第三者認証制度を実施しており,約600施設を「かごしま安心の宿」として認証しています。

感染防止対策に係る第三者認証制度の認証施設はこちらからご確認いただけます。

新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日(月曜日)から5類感染症に移行されることに伴い,同日付けで制度を廃止しております。

よくあるご質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?