閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 産業支援 > 創業・新分野進出等支援 > 鹿児島県ドローン活用技術トライアル発注事業 > 鹿児島県ドローン活用技術トライアル発注事業の募集について

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

鹿児島県ドローン活用技術トライアル発注事業の募集について

事業について

本事業は,県内企業が提供するドローンサービスを,県の機関が試験的に活用することにより,県内におけるドローン活用の社会的受容性を高め,ドローン関連産業の定着を図るものです。

応募について

下記の書類を熟読し,対象となるかを確認してください。
また,必要な書類を揃えて提出してください。

実施要綱(PDF:119KB)

募集要領(PDF:371KB)

応募に係る書類の提出期間

(1)応募申込書の提出
応募希望者は,事前に応募申込書の提出が必要です。
提出期間:令和6年3月15日金曜日から令和6年4月19日金曜日まで

(様式1)応募申込書(WORD:23KB)

(2)応募書類の提出
(1)応募申込書の提出後,応募書類の提出が必要です。
提出期間:令和6年3月15日金曜日から令和6年4月26日金曜日まで

対象となる企業

(1)県内に本社,本店又は事業所を有する企業。ただし,県外に本社,本店を有する企業においては,県内事業所においてドローンサービスの提供を行う者に限る。

(2)県内に在住し,事業を営む個人

対象となる役務

(1)新役務の提供。ただし,新役務とは,自ら開発し提供する役務であり,申請時において販売開始からおおむね5年以内であること。

(2)優れた技術・役務特性を有し,市場性が見込まれる役務であると認められ,当該役務の技術等について,業務効率化,コスト削減又は住民サービスの向上等への繋がりが認められること。

(3)県の機関で使途が見込まれる役務であること。

(4)確実に役務の提供が行えること。

(5)地方自治法施行規則第12条の3第1項各号を満たすこと。

提出書類及び提出方法


提出書類

提出方法

(1)

(様式2)認定申請書(WORD:27KB)

電子データ(PDF)

(2)

(様式2別紙)実行計画書(WORD:22KB)

電子データ(WORD)

(3)

貸借対照表及び損益計算書の写し(直近決算期分)

電子データ(PDF)

(4)

応募する役務の概要がわかる書類
(パンフレット,写真,使用方法等)

電子データ(PDF)

(5)

会社概要の分かる書類(パンフレット等)

電子データ(PDF)

(6)

【県外本社・本店の企業のみ】
事業所の所在地を証明できる書類

電子データ(PDF)

(7)

【個人のみ】
身分証明書(顔写真付き)の写し

電子データ(PDF)

上記の提出方法で対応が難しい場合は,別途お問合せください。
※(3)~(5)は,任意の様式で提出してください。
※(6)は,下記の書類が対象となります。
・申請日以前3か月以内に取得した履歴事項全部証明書
・納税地が鹿児島県内の住所となる確定申告書
なお,以下に示す書類を証明書類として使用する場合,(5)の会社概要書類等に事業所としての掲載がある住所と一致するものを認めます。
・賃貸借契約書
・固定資産税等の納税証明書
・公共料金の請求書

【提出方法】
e-mailで提出してください。原則,提出後3日以内(土日祝日を除く)に,提出メールの返信にて受領の連絡を致します。
あて先:鹿児島県商工労働水産部新産業創出室新産業創出係
メールアドレス:shin-sousyutsu@pref.kagoshima.lg.jp
なお,ファイルの総容量が5MBを超える場合や暗号化圧縮ファイルの場合は,添付されたファイルの受信できません。お手数ですが,メールを複数回に分けて送信するか,直接ご連絡ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課新産業創出室

電話番号:099-286-2897

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?