ホーム > くらし・環境 > 食の安心・安全 > 食の安全 > 食の安心・安全推進パートナー > 鹿児島県食の安心・安全推進パートナーについて

更新日:2019年7月22日

ここから本文です。

鹿児島県食の安心・安全推進パートナーについて

域や職域等における食の安心・安全に関する理解を深め,地域リスクコミュニケーション※を促進するため,食の安心・安全に関する正しい情報の伝達に取り組む団体・企業・個人等を「食の安心・安全推進パートナー(以下「パートナー」という)」として登録します。
 
域リスクコミュニケーションとは・・・地域で生産者や食品関連事業者,消費者等の関係者を交え,食の安心・安全に関する情報の共有や意見交換を行うこと。

鹿児島県食の安心・安全推進パートナーのイメージ図

パートナーイメージ図

鹿児島県食の安心・安全推進有識者派遣について

食の安心・安全に関する知識やノウハウを持つ学識経験者等を有識者として派遣し,パートナーが実施する地域リスクコミュニケーションにおいて,助言・指導等を行っていただくこととしています。

詳細は,農政課かごしまの食ブランド推進室(TEL:099-286-3095)へお問い合わせください。

パートナーを募集しています

詳細は「鹿児島県食の安心・安全推進パートナーを募集しています」をご覧ください。

パートナーが実施する地域リスクコミュニケーションの取組を推進しています

詳細は「“食の安心・安全”に関する地域リスクコミュニケーションの取組を推進しています」をご覧ください。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課かごしまの食ブランド推進室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?