閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 畜産 > 第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会に関する情報 > 県庁正面玄関に特大パネルを設置しました!!

更新日:2022年10月25日

ここから本文です。

県庁正面玄関に特大パネルを設置しました!!

令和4年10月6日から10日まで開催された「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」において,本県の出品牛が全9部門中6部門で首席を獲得するとともに,「種牛の部」で内閣総理大臣賞を受賞し,「和牛日本一」の栄冠に輝きました。

第12回全国和牛能力共進会で鹿児島黒牛が「和牛日本一」を獲得したことにあたり,出品者や関係者,「チーム鹿児島」として取り組んでいただいた方々や応援してくださった県民への感謝の気持ちとして,今回,県庁正面玄関に横5メートル×縦4メートルの特大パネルを設置しました。

県庁正面玄関看板


パネルにある「頂点」の文字は,「鹿児島黒牛」が和牛の頂点にたったことを表現しています。また,鹿児島県の生産者,関係者が一丸となって「チーム鹿児島」で勝ち取ったものであるという思いを込めました。
画像は,「第1区(若雄)」で首席となった「白浜喜(しらはまよし)」号をバックに,「特別区(高校及び農業大学校の部)」で首席となった曽於高校の「しえな」号や,日本一の歓喜の瞬間を配置しています。

鹿児島県庁を訪れた際は,ぜひ,この特大パネルをご覧になってください!

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部畜産課全国和牛能力共進会推進室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?