閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > くらし・環境 > 住まい > 県営住宅 > 県営住宅情報及び駐車場について

更新日:2023年6月12日

ここから本文です。

県営住宅情報及び駐車場について

県営住宅情報

県営住宅の所在地,家賃,間取り等の情報を提供しています。
家賃については,収入に応じて毎年度決定されます。そのため,収入が前年度より増えた場合,翌年度の家賃が高くなることがあります。

なお,収入が特に少ない方や失業等により収入が申告した収入より少なくなった方などは,家賃を減免できる場合がありますので,詳細については担当事務所へお尋ねください。

市町村営住宅については,各市町村へお問い合わせください。

詳細については,入居を希望する団地の担当事務所へお尋ねください。

駐車場について

駐車場は,県の使用許可を受けた自動車保管場所管理協議会が管理しています。

1戸に1台の駐車場がありますが,利用希望者は各団地の自動車保管場所管理協議会に加入しなければなりません(2台目以降は,原則として各入居者が団地敷地外に確保しなければなりません)。

駐車場を利用される方は,利用料及び原則として3か月分の保証金を負担していただきます。

車庫証明(保管場所証明書)は,自動車保管場所管理協議会が発行します。

身体障害者等で自動車税又は軽自動車税の免除を受けている方は,申請により利用料が免除される場合があります。

詳細については,入居を希望する団地の担当事務所へお尋ねください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

土木部建築課住宅政策室

電話番号:099-286-3735

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?