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更新日:2025年3月18日

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令和6年度鹿児島学力・学習状況調査結果報告

結果について

鹿児島県教育委員会では,本県の児童生徒の知識・技能や思考力,判断力,表現力等に関する学力状況を把握するとともに,情報活用能力の育成に繋げるため,また,児童生徒の学習に関する意識や学び方等の学習状況及び各学校の学力向上の取組等を把握し,併せて分析することで授業改善に資するために,令和7年1月にCBT(Computer Based Testing)による「鹿児島学力・学習状況調査」を実施しました。
その分析結果や考察,授業改善のポイントをまとめたので報告します。
CBTの良さを活かしたクロス集計などの詳細な分析を行い,個別最適な学びの充実などを通して「学習者主体の授業」に向けて指導法改善を図るとともに,児童生徒の確かな学力の育成を目指します。

【令和6年度鹿児島学力・学習状況調査 概要リーフレット】(PDF:4,352KB)

【令和6年度鹿児島学力・学習状況調査報告書 概要】(PDF:591KB)
【全体版】
【全体版1】(PDF:3,092KB)

【全体版2】(PDF:1,536KB)

【全体版3】(PDF:4,798KB)

【分割版】
【小学校版】(PDF:1,527KB)

【中学校国語版】(PDF:964KB)
【中学校社会版】(PDF:936KB)
【中学校数学版】(PDF:825KB)
【中学校理科版】(PDF:884KB)
【中学校英語版】(PDF:1,028KB)

【参考資料】(PDF:167KB)

 

 

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