閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和3年1月 > 1月22日(金曜日)鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

更新日:2021年1月25日

ここから本文です。

1月22日(金曜日)鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
会議では、本県の新型コロナウイルスの感染状況について情報共有を行い、警戒基準に基づく本県のステージ判断および今後の県の対応について協議しました。
専門家の意見も踏まえ、総合的に判断した結果、現在の感染状況について、感染者数を抑え、医療提供体制への負荷を軽減する必要があることから、警戒基準を「ステージⅢ」に引き上げ、「感染拡大警報」を発令することとしました。
また、「ステージⅢ」からのいち早い脱却に向け、都市部の飲食店に対する営業時間短縮要請や感染拡大地域への不要不急の往来自粛要請など、接触機会の低減などを図るための必要な施策に取り組むこととしました。併せて、事業継続の支援を実施します。
感染状況や病床の占有状況などについて、引き続き緊張感を持って注視するとともに、県民の皆さまへの適切な情報提供に努めてまいります。
これ以上の感染拡大を防ぐためにも、今が極めて重要な時期です。県民一丸となって、危機感をもって、感染防止対策にしっかりと取り組みますので、県民の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

  • 21012221
  • 21012222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?